ただいま♪

昨日、無事にインドより帰国しましたアップ
11/15~23日の9日間でしたが、とてもいい経験をしてきましたニコニコ
まずはタイへ・・・。
気温は沖縄みたいな感じだったよアップ

ただいま♪

食事もおいしくって、ホテルもキレイで最高でした♪赤
ホテルの前の植栽が象さんの形になってたのびっくり カワイイでしょ?!



今回の演目の中に『商ね~勝負!』という踊りがあるんだけど、歌いながら踊ったりちょっと小芝居があったりして、沖縄公演でのセリフはもちろんウチナ~口。
でも、タイとインドではまったく言葉が通じないさぁね~ガ-ン
さてどうしようかと考えた所、セリフの部分を現地の言葉でやろう!という事になって・・・。
覚えたのは1言、2言くらいだったけどそれが通じたんですよ!
タイとインド両国の開場のお客さんからもすごい拍手を頂いて・・・キラキラ 
とーっても幸せでした音符オレンジそしてとーっても楽しく舞台を努めることができましたニコニコ
インドでは客席から現地の言葉でセリフを言いながら入ってみたり・・・
沖縄ではやったことのない舞台経験をしたなぁと思ってますびっくり
そして、やっぱり琉球舞踊の魅力ってすごいんだなというのを実感しましたびっくり
また、舞台に立つ喜びを大きく感じることが出来た公演でした♪赤
そうそう! インドでは翌日の新聞にも取り上げられたんですよ~(*^。^*)

ただいま♪
ただいま♪

        ↑マミドーマ組                      ↑タイ公演終了後



ただいま♪ そして・・・。 
 インドでは、おいしいカレー料理も頂きました♪
 ナンがとってもおいしかったなぁピース
 でも、インドの町並みはあまりキレイとは言えなかっ
 た・・・。

 野生のサルやリスなどがいたのはおもしろかったんだ
 けどネタラ~



ただいま♪
そういうワケで、あっとゆー間の9日間でしたびっくり
一言でまとめれば、両国とも大好評の舞台だったと思いますラブ
また同じメンバーで共演したいですね~キラキラ 


                インドの空港にて搭乗待ち→


同じカテゴリー(☆今日の一言☆)の記事
元気いっぱい♪
元気いっぱい♪(2010-01-28 20:16)

1ケ月♪
1ケ月♪(2009-04-15 15:49)

ちっちゃなお手て☆
ちっちゃなお手て☆(2009-04-04 17:30)

ガールズトーク♪
ガールズトーク♪(2009-03-06 12:10)


Posted by ☆monfavori☆ at ◆2007年11月24日23:33☆今日の一言☆
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。